真珠よりちょっとゴージャス ルビーな言語

とは言っても宝石に興味のある話じゃなくて、
プログラミングスクリプトの話。
スクリプトとあなどれないのがこの言語だ。

Objective-Cなみのオブジェクト指向を取り込んだ言語ね。

だから、真珠:perlよりもゴージャスな、Rubyという、ちょっとした
ひねりのある命名だったわけか。

このRuby、ネイティブ系の言語でそだった技術屋にとってもちょっと
刺激的かもしれない。
なにせ、圧倒的にシンプルな記述で、表現ができるのは凄いかもな。
同じことをC++やJavaでやったらと思うと。うむむ。。になる。
でもさ。。。ゴージャスだからといって、技術屋が
叶恭子や美香じゃなくてもいいのよ。

ゴージャスな女流プログラマは聞かないな。。
女シャチョーというのは一時期多かったが。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。